ぽっちゃり家族がダイエットに挑戦した結果…半年間でメタボ腹がシックスパックに → 家族の絆も深まったようです

中国に暮らす32歳のフォトグラファー、ジェシー(Jesse)さんは、妻をのぞく家族全員が“ぽっちゃり体型”。ご本人、そしてお父さんとお母さんは見事なまでのメタボ腹で、妊娠中の妻のお腹にも負けていないほどです。


しかしそんな家族が、ある日“ぽっちゃり体型”から卒業しようと奮起!


インスタグラムに公開されたビフォーアフター写真を見ると半年間で見違えるほどスリムになっており、ジェシーさんとお父さんにいたっては、メタボ腹がシックスパックへと変化。


ただやせたのではなくしっかり鍛えてあって、羨望のまなざしを送らずにはいられませんっ。


【ダイエットを通じて父が変わってくれたら…】


海外サイト「BoredPanda」によれば、ダイエットの背景には、家族の絆を深める意図もあったのだとか。


お父さんはアルコール依存気味で、そのせいかビール腹。ダイエットをして体を鍛えることが人生への情熱を取り戻すきっかけになるのではないかと、ジェシーさんは考えたようなんです。


【ジョギングと筋トレでパーフェクトボディーに】


まずはじめに取り入れたワークアウトは、早歩き。そこから徐々にジョギングへと移行していったらしく、ジェシーさんのインスタグラムによれば「最初の2カ月はものすごく走っていた」とのこと。


さらに運動を取り入れようとジムにも通うようになって、10日ごとに体の変化を写真で記録していったんですって。変化が目に見えるとやる気にも火が点きますし、なるほどこれは名案ですね!


【体づくりは今も継続中】


家族がダイエットに取り組んだ期間は、2017年3月10日から9月10日まで。美ボディーを手に入れた今もなお、ワークアウトに余念がないようです。


【家族の絆も深まったみたい♪】


インスタグラムには父と息子が一緒になってジョギングしたり筋トレに励んだりする様子が投稿されていて、仲の良さに驚かされます。お父さんの表情も以前とは明らかに違って明るくなっていて、ジェシーさんのフェイスブックによれば「すごく人が変わった。いい夫、いい父になった」とのこと。


昔はお父さんとはほとんど話をしていなかったそうなのですが、仲良くなった今では「友達のような、兄弟のような関係でありたい」と思っているのだそうですよ。


ダイエットに成功しただけでなく、「家族の絆を深める」そして「お父さんが人生に対して情熱を取り戻す」という2つの目的も、見事に達成されたようですね♪


参照元:Instagram@xyjesse、Facebook、BoredPanda

執筆=田端あんじ(c)Pouch


インスタグラムをもっと見る



関連記事

中年太りでも「シュッとして見える」スーツの着こなし方
寒い方が効果的!?たった5分で正月太りを撃退する「FAT5」トレーニングって? 
“体を温めて”ラクやせ! 20キロ減成功・冷え性改善「高代謝」になるダイエット法&便利アイテム
「家族みんなでダイエットしたら半年でこんな肉体になった」驚異のビフォー&アフター写真
正月太りから急速に体重を落とす3つのコツ
1年で20kg減、10年以上リバウンドなし! 日本初のダイエットコーチが教える、朝・昼・夜のやせルール
ムロツヨシ扮するお母さん「ムロママ」がおもしろいと話題に!
とにかく簡単!!”血流アップ”にむいている「軽い運動」3選!!
三田友梨佳アナ“5つの法則”ヘアメイク・ファッション・会話術…「フジテレビ×モデルプレス」女性アナウンサー連載<女子アナの“素”っぴん>
なぜ、頑張るお父さんは肩がこるのか 年末年始で解消、座ってできる“動的解消法”
佐々木希の幸せの秘訣はクミンだった!?
実話ファンが選ぶ史上最高「おっぱい美女」総選挙50人!(3)
本当に太りにくい体の作り方とは? 基礎代謝UPに効果的な方法
ダイエット停滞期にチートデイが有効!?原因と10つの脱出方法!
「アセチノメガシェイプDX」で気になるお肉をセルフエステケア♪
12星座別【2018年の健康運】水瓶座は健康促進のための体力づくりが吉に!
6カ月間仲良くダイエットに励み大変身した中国の家族
半年でマイナス15キロを達成した私のダイエット法
賢く痩せられる!? スマホダイエットのやり方・成功のコツについて
冬の運動は温水プールがオススメ。安くて空いてて、痩せやすい
【2018大予測】ズバリ食の流行 ウニ+肉=「うにく」 それでもキーワードは「健康」
美人って意外と損!? とびきりの美女たちがモテない理由を検証
【2018大胆予測】ズバリ食の流行 ウニ+肉=「うにく」 それでもキーワードは「健康」
【尊敬】2人合わせて約181kgのダイエットに成功した夫婦! きっかけは「いつか子供を持ち一緒に長生きしたい」という思いでした
ぽっちゃり犬は要注意!肥満がもたらす4つの危険
1週間で“お正月太り”を解消する!「即効ダイエット」5つ
男性が支持する正月太り対策とは?
キャンディス・スワンポールが第2子妊娠を発表