【つけて歩くだけで美脚!?】累計150万部を突破した「足指パッド」から待望の「美脚」が登場 

突然ですが、あなたはいくつ当てはまりますか?


□あと3kgダイエットしたい

□最近、脚回りがやせにくくなっている

□O脚、X脚などの悩みがある

□姿勢が悪くて猫背っぽい

□簡単に健康的に代謝を上げたい


1つでも当てはまった方にぜひおすすめしたいのが、8月2日(水)に発売された『大山式forWOMENZERO美脚』(主婦の友社)。シリーズ累計150万部を突破した、つけるだけ歩くだけでやせる「魔法のパッド」シリーズから、女性の「美脚づくり」にフォーカスして作られた待望の最新作です。


「魔法のパッド」シリーズは、2013年の第1弾『足指パッドつきつけるだけ歩くだけでやせる魔法のパッド』発売以降、これまでに全6作を刊行。「半年で20kgやせた」「姿勢がよくなった」など口コミで広がり、シリーズ累計150万部を突破しています。

同シリーズで初めて、女性の「美脚」づくりに特化した『大山式forWOMENZERO美脚』は、鮮やかなブルーを基調とした、高級感のある小箱に入っているのが特徴。そのほかにも、使用感と効果にこだわり、改良を重ねました。


■今までの足指パッドとどう違う?


・運動量・筋肉可動量が増える「長めの突起」

これまで、スポーツ時の使用に特化した『つけるだけ歩くだけでやせる魔法のパッドPRO』のみに採用された、人差し指と中指の間の「長めの突起」を採用。長い突起と底面のデザインは、指間を十分に広げてくれるので、運動量・筋肉可動量が増えます(筑波大学調べ)。


・痛くないから続けやすい

「魔法のパッド」は、初心者で足指を正しく使えていない場合、アプローチする過程で「痛くなる」という声も少なくありません。本商品は、通勤・通学といった日常生活から運動時にも対応する「痛くない」硬度15度に設定。正しい筋肉を使ってラクに歩くことができるので、歩く距離は変わらずとも、運動量が増えるのです。


・普段なかなか使わない後ろ脚の筋肉が正しく使えるから、美脚へ近づく

歩くだけで運動量が増える優れもの。つまり下半身からやせやすいといえます。まずはふくらはぎ、そしてお尻、結果、太もも全体が引き締まり、美脚はもちろん、小尻にも近づきます。一番やせにくいと言われている部分に、足指からアプローチします。


・色は、夏でも、生足でも目立たない!「スーパーホワイト」

裸足でも、スニーカーでも、パンプスでも目立ちにくいスーパーホワイト。滑らない加工もしてあります。


■そもそも、つけるだけ歩くだけでなぜ「美脚」に?


監修する大阪大学名誉教授であり、医学博士の大山良徳先生によると、二足歩行をする人間にとって足裏はまさに体の土台。足には様々な関節、筋肉があります。足裏には「足底筋群」と呼ばれる薄い筋膜がかかとから縦に張り巡らされており、それらがアーチとなって甲の骨や関節の動きを支えています。しかし、年齢とともにこのアーチ自体の筋力がおとろえていくことや、ヒール靴やビジネスシューズなどの現代人の靴環境では足指をしっかりと開き、地面に対して正しくふんばることができなくなっており、体を支えるためのバランスが崩れている人が多いのです。


■「土台」である足裏が正しく地面にアプローチすることで、きちんと歩けるように。その結果、ゆがみのない美脚へ。


足指パッドを装着することによって、体の重心が安定し、ゆがみのない正しい姿勢に足裏からアプローチしていきます。足指・足裏・足底筋群にさまざまな働きが生まれて、立ち姿勢が美しくなり、筋肉が均等に使えるように。それにより運動効率が上がり、健康で美しい体へと導きます。


https://ddnavi.com/wp-content/uploads/2017/08/a3c921088e469a8987e494ae8f2ed6f3.jpg
https://ddnavi.com/wp-content/uploads/2017/08/8814a76cd65793b33b1c7c206b41b504.jpg

監修:大山良徳(おおやまよしのり)

京都大学助教授、大阪大学教授を経て94年に大阪大学名誉教授に。第9回日本健康科学学会会長。70万個を超えた『大山式魔法のパッド』の開発者であり、白・PRO・Dr.・子ども向けの育足パッドなどシリーズ累計150万部超え。主な著書に『発達運動生理学』『3分間で免疫力アップ!しあわせストレッチ』『大山式ストレッチ健康法』ほか多数。


https://ddnavi.com/wp-content/uploads/2017/08/3d898e79ddeacbd2fce8ee73466aa99b.jpg

『大山式forWOMENZERO美脚』

価格:1980円+税

監修:大山良徳(大阪大学名誉教授)

出版社:主婦の友社

対応する足サイズ:22~28cm

材質:スチレン系エラストマー



関連記事

足裏を刺激したらポッコリ腹が凹んだ!O脚&偏平足改善も!
川島海荷も大好物!「豆腐ハンバーグ」がダイエットに最適なホントのワケ
ささっとふりかけるだけの栄養補給。ヘンプシードナッツの魅力
大人の極み!?井川遥の「ボディメンテ法」
体のコンプレックスに「そのままでいいじゃん」って言われても…
糖質制限ダイエットにもぴったり!安くておトクな「鶏むね肉」をフル活用!【作ってみた】
股関節ストレッチで内太もものプヨ肉を撃退!
夜遅く食べても罪悪感なし、しかも超カンタン! 忙しい人のためのラクちん&やせるレシピ
「甘酒ヨーグルト」が「猛暑と冷え」に効くのはなぜ? ~腸と発酵食のスゴイ関係~